2009-01-01から1年間の記事一覧

吉祥寺

吉祥寺へ行き、井の頭公園を散歩。 良い街だと思う。 渋谷を通って東京駅でラーメンを食べた。 ついでに銀座のアップルストアに寄る。 帰りに現像を頼んでいた写真を受け取る。 約十年前のインスタントカメラ。何を撮ったのかも忘れてた。 見ると懐かしい人…

図書館と散髪

昼過ぎに起きて、近所の図書館へ。 その後散髪。頭寒い。 大森駅周辺を散策。

転入届

区役所へ行き。 転入届と年金、健康保険、児童手当の手続き。 警察署で免許証の住所書き換え。 郵送で妻へ送る。 郵便局で転送届。 その後、座椅子と自転車、カーテンを買う。 夜にこたつが届く。

開始の電話

電気・ガス・水道の開始連絡をする。 ガスのみ引越し当日に立ち会い。 明日は市役所に転出届などをやらねばならない。 子どもが2人とも発熱。

契約完了

契約しに行ってきた。 管理会社と貸主(の息子)に会って説明を聞いて鍵をもらう。 電気屋と区役所とスーパーなど見て回り急いで帰る。

契約書

昨日契約書が来る。 今日は不動産屋へその確認をする。 来週月に契約しに行くかも。 明日、住民票と契約金を取りに。 To Do 引越し荷物梱包 住民票 契約書類 転出届

休憩

日曜なので特別な用事もなかった。 車を借りて電気屋とアピタへ。 息子が怒るが、なんとかなだめる。 甘えん坊だ。 よつばと9巻を買う。まだ読んでない。 数日前にMT5が出てたので 夜、試してみる。

今後

申し込み 契約 入居可能日確定 引越し日確定 退出手続き 引越し 転入手続き 一昨日、2度目の下見と内定書受け取り。

部屋決定

本日下見3度目で入居マンション決定。 明日、緊急連絡先確認(保証会社より)。 明後日、申込金と年賀状代振込。

蒸気機関車

金谷へ行ってみる。 明日は早くから住みたい候補地の下見に行く。 yoichi君にメールした。To Do メール返信 健康診断 アンケート手段 M or W 必要なアプリケーション 訪問予定など

日本平ホテル、清水

清水へドライブ。 日本平ホテルに寄って帰る。

ビジネスで失敗する人の10の法則

法則1 リスクをとるのを止める(もっとも重要) 世界は満足できない人間のものだ - オスカー・ワイルド 法則2 柔軟性をなくす これが人間の悲劇だ。状況は変わり、人間は変わらない - マキアヴェリ 法則3 部下を遠ざける デスクは世界を眺めるには危険な場所…

希望の光

内定をもらう。 嬉しい。

PLEASE

もしも僕たちが 優しさなくせば 今度ばかりは神様 あなたのミステイク 「PLEASE」より

食パン

食パンをそのままわさわさと頬張り、 熱いコーヒーをグッと飲むのがクセになりつつある。

登呂遺跡

登呂遺跡に行く。 本:数学入門。 応募はできていない。迷う。 これといった求人がなく、それでも応募すべきだろうか。 どうしよう…。 今さらアフィリエイトに本腰入れ始めたりする、のかも。

アピタ、空港

さわやかで昼食。 ここのハンバーグは美味しい。 アピタに行き、その後空港見学。 家に戻って自分は寝てしまう。

転職再活動

これで最後にしたい。 が、どうなるのか!? 後悔しないように。 電気屋でインク。 本屋で「週末起業サバイバル」「イエローページ村上春樹」「Web Designing 11月号」。

うんちの日

息子が初めて便器でうんちした日。

記念写真

記念写真を撮ろうとするが失敗

愛称

もち ぷりっつ ぷらいむ ぷりもち たれ きんと きむ

PMBOKメモ

作業範囲 その案件における作業範囲の明確化、すべての成果物の把握 時間管理 スケジュールの作成・管理 コスト管理 見積もりなどのコスト管理 品質管理 成果物の完成度の設定とそのための手法を計画する 人的資源 プロジェクト・チームの体制を決める コミ…

三十路

メモ 島の世界観 狼の時 PHPは学ばない、使うのみ

これまでの思い出とこれからの思い出

生まれ育った故郷を離れて、既に10年が過ぎている。 今でもよく思い出す、10代の時眺めていたいろんな風景を。 友人と泳いだ川の日射しや、雪が降った朝のまぶしさ、厳しい波が立つ海辺...。 当時は自分の将来のことやら、もっと外の世界のことで不安でいっ…

90歳の老人が語る45の人生の教訓

http://labaq.com/archives/51212781.html 人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。 疑わしいときは、次の一歩は小さく歩もう。 誰かを嫌うには人生は短すぎる。 病気になると仕事は自分の面倒をみてくれない。友人や家族がしてくれるのだから連絡を…

運動会の応援歌

紺碧の空は秋の陣 嘶く馬に鞭打ちて 日頃練りたるこの身体 今日ぞ試さん時は今 渾沌の雲を吹き払う 風に荒ぶ源氏らの 昇竜の生き血は踊る 上志佐源氏の時は今 フレー、白 フレー、白 フレッ、フレッ、フレッ

Ti Amo

キスをする度に 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから EXILE

There will always be a father.

心臓を貫かれて カラマーゾフの兄弟 日本武尊 海辺のカフカ FFX - “そこから見えるすべてが、今の俺だと笑う” 「ロケットの樹の下で」より

山手にて

約一年前の出来事。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 石川駅を降りて急な坂をあがると、ブラフ18番館があった。 館に近づくごとに、ピアノの音が大きくなる。 建物の中ではピアノの生演奏をやっていた。 しばらく外の芝生を歩き、まばらに立つ木陰の間を抜けて、階段…

悩み事を解決する、たったひとつの方法

悩み事を解決する、たったひとつの方法 それは…、 「悩み事を、100個に増やすこと!」 根本的な解決になってないって? いやいや、増やすこと自体が解決になるのです。 人は普通、1つか2つのことで悩むことが多いと思います。 それもかなり狭い環境での出来…