2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡駅の本屋へ

息子を連れて静岡駅の本屋へ。 外でしばらく遊ばせていると寝てしまう。ご飯を食べて帰る。 夕方少し昼寝。

病院へ検査

郵便局と市役所に。出生届や一時金、児童手当、健康保険。 一旦帰り、病院へ娘の検査。 夕方、息子の散歩。

太鼓

朝息子をあずける。 午前中ひとりでアピタに行くと息子を連れた義母らに会う。 靴下を買い、一緒にご飯を食べる。 少し息子を散歩。近所で太鼓を叩いていた。その後病院へ。息子寝る。 ご飯を食べて子を寝かす。

西友と病院

西友へ行き息子を遊ばせベルトを買う。 戻って寝かせる。適当な時間に起こして妻のいる病院へ。

誕生

午前中、定期検診へ。 午後陣痛が始まり、夕方4時38分産まれる。

静岡駅へ

ひとりで静岡駅へ。 本屋、図書館、マンガ喫茶。けっこう歩きまわって疲れた。

二人で散歩

妻と二人で散歩。 近所の軽食店と駅北、本屋、アピタに行く。

イス

妻の定期検診。 その後イスを買い、瀬戸川で遊ぶ。

ドライブ駿河台

島田の公園に行くがベビーベッドもイスも見当たらず。 駿河台に寄って帰る。

職業訓練の説明

午前中、ベビーカーを探してみる。 午後、職安で職業訓練の説明を受ける。

駿府城公園へ

駿府城公園に行ってみる。帰りに息子が寝てしまい、電車を降りると起きた。同時に雨が激しく降り出す。やむのを待って帰る。

夕方散歩。それ以外はほぼ寝ていた。

よい産道

妻の定期検診。よい産道とのこと。 午後、昼寝。 夕方散歩。

職安とドライブ

職安で職業訓練の説明を予約。 午後はガストと焼津港、プールの場所確認。

花火

島田のアピタへ。 帰りにとんかつを食べる。息子がぐずるので写真屋とTSUTAYAに行ってみる。 夜、花火。