2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これまでの思い出とこれからの思い出

生まれ育った故郷を離れて、既に10年が過ぎている。 今でもよく思い出す、10代の時眺めていたいろんな風景を。 友人と泳いだ川の日射しや、雪が降った朝のまぶしさ、厳しい波が立つ海辺...。 当時は自分の将来のことやら、もっと外の世界のことで不安でいっ…

90歳の老人が語る45の人生の教訓

http://labaq.com/archives/51212781.html 人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。 疑わしいときは、次の一歩は小さく歩もう。 誰かを嫌うには人生は短すぎる。 病気になると仕事は自分の面倒をみてくれない。友人や家族がしてくれるのだから連絡を…

運動会の応援歌

紺碧の空は秋の陣 嘶く馬に鞭打ちて 日頃練りたるこの身体 今日ぞ試さん時は今 渾沌の雲を吹き払う 風に荒ぶ源氏らの 昇竜の生き血は踊る 上志佐源氏の時は今 フレー、白 フレー、白 フレッ、フレッ、フレッ

Ti Amo

キスをする度に 目を閉じてるのは 未来(あした)を見たくないから EXILE

There will always be a father.

心臓を貫かれて カラマーゾフの兄弟 日本武尊 海辺のカフカ FFX - “そこから見えるすべてが、今の俺だと笑う” 「ロケットの樹の下で」より

山手にて

約一年前の出来事。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 石川駅を降りて急な坂をあがると、ブラフ18番館があった。 館に近づくごとに、ピアノの音が大きくなる。 建物の中ではピアノの生演奏をやっていた。 しばらく外の芝生を歩き、まばらに立つ木陰の間を抜けて、階段…

悩み事を解決する、たったひとつの方法

悩み事を解決する、たったひとつの方法 それは…、 「悩み事を、100個に増やすこと!」 根本的な解決になってないって? いやいや、増やすこと自体が解決になるのです。 人は普通、1つか2つのことで悩むことが多いと思います。 それもかなり狭い環境での出来…